見出し画像

友人と話して、心がぶわっと満たされた日

気の合う人と話す機会は、それだけで人生の意味になる。
中身のない話をしたときの方が出来事としては覚えているのかもな、なんて思ったりもする。
「なんの話したか忘れた覚えてないけど、あの日楽しかったよな~」
そんな思い出が私の人生の中にはたくさんある。

昨日もまさしくそういう日だった。
楽しかったな~。
昨日ランチをした、定食屋さん。
海が見えるテラスでのんびりご飯ができて、幸せな時間を過ごせた。
こどもがいるとのんびりご飯って難しいけど、やっぱりゆっくり食べるとご飯っておいしい。

ご飯の後もコーヒー飲みながらドーナツをお供にしゃべってしゃべって喋り倒した。
5時間半くらいしゃべってたな。
本当に話尽きなさすぎる。

話すのが好きというより、好きな人と話してたいだけ。
話してるときは「もう結構話したかな」とか思うのに、帰る30分くらい前になると話したいことが山のように出てくる。
で、ばいばーいって言った後に、
「全然話し足りん!!!!!!」
って感情になっちゃう。
でも、話したいことをまとめていくと、純粋に楽しかった思い出にはならなかったりする。
だから、振り返っても思い出せない話をする中でいくつか心に脳に残る話ができたら十分。

昨日は
「大学の死ぬほど恵まれた環境下でちゃんと勉強してなかった自分、馬鹿すぎ~」
っていう話にめちゃくちゃ共感した。
あの頃に戻れたらもっとしっかりやるのにな。
でも、戻れないからよかったりもするよね。
本当に戻れるとして、今すぐ戻って死ぬ気で勉強してこいって言われたら嫌です。さすがに。

友人だけど、尊敬する人。
そんな人にすごいって言われたら、もっとがんばろうって思う単純人間の私。
最近ちょっと勉強始めたって言ったら褒められたから、まだまだ勉強続けるぞ!!!

毎日じゃないから、めちゃくちゃ楽しい。
これからもときどき遊んでね!!!
毎日はなまる。

【昨日やったこと】

  • 読書(宇宙がわかる17の方程式(2周目))

  • HTMLの勉強

  • マーケティングの動画をみる

  • ChatGPTとちょっとだけ話す

  • noteを書く

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?