見出し画像

コーラックファースト【大阪66日目】

職業訓練40日目。
兼 大阪66日目。

便秘が気になってきた。

もともと便秘気味ではあるので、2.3日出ないのは通常運転。
その後お腹を壊して一気に出るのがいつも。

なのだが、
今夜はちょっと違った。

夜中、腹痛で目覚めてトイレへ駆け込む。
…が、何も出ない。
なんなら出る気配もない。
ゴールまで10キロくらい離れている感じ(体感)。
ただお腹痛いだけ。

何か奥底にありそうなのに、腹痛だけが続くのは
終わりのないマラソンみたいでとても嫌だった。

いつもは腹痛とともに出るのに…。
という気持ちでその日の授業中も身が入らず(JavaScript難しいね)、こんなに気になるならいっそ薬使ってみるか、という結論に。

しかし便秘薬には、

①便に水分を含ませて出しやすくする
②胃を刺激して排出を促す

という2種類があり、
どちらが適しているのかわからない私は、コーラックファースト(初めて便秘薬を使う人向けのありがたい商品)を購入。

とりあえず1錠から始めよう!と書いてあったので素直に1錠飲んでみる。

すると、見事に夜中やわらかゴールを決めた。

薬って、頼りすぎると効き目が薄くなるから、いざというときに…と思って中々手を出していなかったけど、使用のハードルあげて使わないのも勿体ないか、と思った1日でした。

ありがとう、コーラックファースト。
ありがとう、鷲のマークの大正製薬。

さっぱりニラトマトだれチキン。
いよいよ献立も2巡目に入りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?