見出し画像

鼻当てニキビ【大阪80日目】

大阪80日目。
兼 お盆休み最終日。

しかし、彼は本日からリモート勤務再開のため、
隣で静かに麻雀したり、
noteを書いたりYouTubeを見たりと
うだうだゴロゴロしていた。

それにしても、
メガネの鼻当ての部分にニキビが出来て痛い。

これまで、おでこやあごに大きいニキビが出来て
嫌だなぁと思っていたけど、痛くはなかった。
今回の部分は眼鏡をかけると
どうしても押し潰す形になるのでとても痛い。

なんとか改善策はないものと探してみたが、
ニキビが出来ないように予防しましょう、
と書いてあるだけだった。

それはもちろんそう。
シミにならないと良いけど…。

さて、明日から職業訓練、再開だ。
生活リズムを取り戻して頑張ろう。

鍋キューブのあごだしうどん。
簡単で美味しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?