見出し画像

20240810なら燈花会【大阪75日目】

大阪75日目。
今日から職業訓練もお盆休みに突入。

彼が奈良出身なので、燈花会(とうかえ)というイベントがあることを教えて貰い、行くことに。


まずは、先日行って、安くて美味しかったインドカレー屋さん『ビンドゥ』でランチ。
特にナンが美味しい。


お昼のあとは、電車で奈良の彼の実家へ寄る。
お義父さんがお庭でぶどうを育てており、一緒に味見をさせて貰った。

5年かけてようやく
実もしっかりついてきたと言っていて、
確かに色も見た目もちゃんとぶどう。

甘酸っぱくて、とても美味しかった。


そして日が暮れてから奈良駅に向かい、
燈花会の会場、奈良公園へ。

つい先日も奈良公園に行ったのだが(過去記事参照)、
昼間とはちょっと景色が違ってなんだか新鮮。

たくさんのキャンドルが並んで光ってる様子は圧巻。


近所だけど、もっと遠くに観光にきたみたいな、
特別な旅行気分を味わえた。

また来年も行きたいな。

これ。凄いよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?