見出し画像

人という字は人と人が人である【大阪44日目】

職業訓練27日目。
兼 大阪44日目。

もはやCSSは頭が追いつかない領域へ。
(まだまだ全然基礎部分なのに)
とはいえ折角学びのチャンスは得たのだからと、見様見真似で授業と教科書をなぞる毎日。

きっとこうしてお手本の真似をしている間に、何かを掴める…はず。頼んだよ未来の自分。


夜、国民年金の書類手続きをしていた。
が、先日書類が届いた時に誤って一部捨ててしまっていることに途中で気づき、不貞腐れて放棄。

見兼ねた彼が、オンラインでも出来るのではと背中を押してくれる。

心折れてしまった私の腰は重かったが、彼がマイナンバーはこうするんだ、このツールを使えば楽だとサポートしてくれて、ついに完了。

普段から、何かと助けてくれてはいたが、ここまでしてくれることにとても嬉しく、感動した。
人のサポートは、「この人がここまでしてくれてるんだから…」と、自分を動かす力がある。
それは、自分で頑張ろう!と思うよりもとても大きな力かもしれない。
私もそういう行動を起こしていこう。

ありがとうございました。
無事、手続きが通りますように…。

感謝のエビチリ卵。
とても上手くいった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?