見出し画像

夏休みなにをしようか

本日、後期の予定表が出まして、後期からは大学に登校するようになるらしいです。

前期は8月の一週はリモート授業があって、そっから二週間は自宅学習期間。そしてそのあとから、後期開始の10月まで空白なんですよね。

コロナで夏休みは無くなるだろうと思ってたんですけど、そうでもないっぽい…?もう秋休みですけど、一応夏休みはあるのだろうか…


と言うことになりまして、タイトルです。

まだわからないですが、仮にあの空白が夏休みならめちゃくちゃ暇です。さて、なにしようか…

もともとは東京に遊びにいく予定もフェスに行く予定もあったんですけど、みごと全てなくなりまして。


予定を決めるにあたって、みーとなにするかと言うのもあります。引っ越し先に様子見がてらあの辺に遊びにいかない!?って誘ったんですけど、お金ないから…と断られてしまいました。残念。

みーの予定が早めに決まって、みーがバイトできるようになれば違うんですけどね…色々とあるみたいでバイトをしてないみーは金欠なことが多いので予定もいまいち立てれません。

しかし、夏休み!大学一年!あそびたい盛りじゃないですか…何かしらはしたい。



まぁ、あそぶだけでなく、なんか身につくものやりたいですよね。


…ぜったいこれ全国の大学生が思って無駄にしてるんだ……そしてわたしもその沼に落ちる…

とりあえず考えるだけ考えましょう。


まずバイト。バイトはもうやるって決まってます。お引っ越し先でも早く見つけないと。都会だったら短期とかありそうですけど絶対地方にはないですね。


英語の勉強とか無難な気もしますが、英語はちゃめちゃに苦手なんですよね…どうしよう…もういっそのこと他言語?英語できないのに他ができる気がしません。

資格の勉強とかもいいですけど、何がいいだろう…


なんか制作するとか。これはわりと現実的。性にあってます。今ちょうどやってますし、企画展にも出したいです。


とりあえずこんな感じですかね…お金は貯めたいな。なんか大学生!これやっとけ!っていうのあったら知りたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?