見出し画像

初投稿は自己紹介から

初めての投稿なので、私の簡単な経歴を

自己紹介
愛知県在住の30歳 妻子持ち
田んぼに囲まれた中古物件をリノベしてのんびり暮らしてます。

経歴
大学
心理学を学びたいと思い、地元の私学に入学
勉学をサボりすぎない程度に、アルバイトや趣味に時間を費やした大学時代
某シアトル系コーヒー店でのアルバイトで、店舗運営と人材育成に興味を持つ

社会人
就活では「店舗勤務を経験後、本社での人事職」というキャリアプランを目指し、主にBtoCの企業を受けていました。
最終的には、自分がユーザーでもあった大手メガネチェーンに入社。
入社2年目には役職をもらい、店舗運営、採用・教育を経験させてもらいました。
コロナ禍や子どもができたことを機に転職を決意し、4年半勤めた会社を退職

2社目は人材派遣・人材紹介会社に入社
法人営業として、企業様にデザイナーや設計士などクリエイティブ人材の紹介を行ってきました。

営業として目標達成をしていく楽しさや求職者の人生の大きな岐路に関われることにやりがいを感じていましたが
人事として、採用や教育に携わりたい思いや30歳になるタイミングもあり、2年7ヶ月勤めた会社を6月末に退職します。


7月からは、自動車部品メーカーの人事として、技術者の採用や教育に携わっていきます。


以上が簡単な経歴です。

今後はこれまで経験したことや、これから人事として経験することを記録として残していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?