ブログデビュー前夜

唐突ですがブログを作ってみたいなと思いました。

そもそもの発端は「転職活動」。
今の会社は7年くらい在籍しており、創業時から社長と二人三脚で
がんばってました。
が、最近売り上げが伸び悩み成長が止まり、加えて円安の影響もあり、
利益率低い、儲からない、でも品質保証は昔以上に厳しいというマイナス要素が多い業界になってしまいました。

7年前と比べると出来ることが増え、たくさんスキルを身につけたはずなのに、会社での収入アップは全然期待できないことが予想されるからです。

実はこういった悩みは7年の間に何度もありました。
毎回このループ。
会社に嫌気がさす、不安を覚える

転職サイトに登録し転職先を探す

勤務場所や時間が今より条件悪い。今は好条件すぎると気付く

ついでに退職について不安、申し訳ない気持ちが芽生える

辞められなくて今ここ

最初に戻る

結局今の会社にも良いところがあるなと思い返してしまうんです。
・仕事自体は嫌いじゃない。
・残業はほぼゼロ。ワークライフバランスとしては最適な職場。

あとは収入さえ増えるのであれば問題ないわけです。

ということで、転職を考えるという無限ループに陥るならば
何か副業してみようかな?と思ったわけです。

でも私はフルタイムで働く正社員に加えて、母でもあり妻でもあり
アマチュアミュージシャンでもある。
食事や洗濯や掃除、そして練習、あと更年期近いので毎日ストレッチとかさ、海外でセッションしたいから英会話も勉強中・・・

ってことで、副業をやるにも時間に限りがあります。

じゃあ何がベストか? 私は書くことが好き。4~5年くらい編集者&ライターとしてリットーミュージックに在籍していたこともある。
良い本はたくさんある。
それらを紹介したいなという気持ちもある。

よし、書評ブログ作ってみよう、と思い立ちました。

できるのか分からないけど、やるなら今だ!

(noteは気楽に気持ちを綴り続けたいです💛憩いの場…note)

とりあえずwordpressとかconoha wing(サーバー)とかを契約して、ブログ作ってみます。XとかInstagramとも連携してみます。

オープンしたら紹介させてください。

ちょっとだけワクワクしてきました。

そして大事なこと。転職のような負の無限ループに陥らないように、目標を決めます。

・ブログで収入を得る
・人に伝えるための文章を書けるようになる
・印象的なコピーライトを作れるようになる
・自分自身が本で得た知識を実践的に使えるようになる

ここまでは良い感じ!
がんばりまーーーーーーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?