ミスしてしまったとき

仕事でミスしてしまったときの思考。

・なんでミスしちゃったんだろう。ミスしないようにチェックしたつもりだったのに。
・でも今更過去は変えられないからね。
・それに自分だけが悪いわけじゃない。ダブルチェックをしてたから、もう一人のミスでもある。痛み分けだ。
・かといって開き直るわけにはいかない。
・謝る姿勢は必要なのかな? でも、もう一人も同じ気持ちでいるのではないだろうか。
・私だけが誤るのはおかしくない?
・いや、ダブルチェックをしていたもう一人は会社で一番偉い人だから、誰に謝るかというと顧客に謝ったら終わり。部下に謝る必要はないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?