見出し画像

ただ

「気軽に発信できるコミュニケーションツールとしてnote が人気だよ」と息子に言われて参入したのが2年前。

最初のうちは、フォロワーが増え、コメントをたくさん頂くことが楽しくて、毎日投稿にチャレンジしておりました。

でも、気が付くと、朝起きてから寝るまでスマホが手放せなくなってしまっていたんです。
これじゃまるで、note 中毒じゃん(笑)。

また、フォロワーさんの記事の未読がたまったり、コメントに返信しなきゃ、と思うと、ちょっぴり気がめいる。
まさに note 疲れってやつですね(笑)。

その時の note への向き合い方は人それぞれ。

https://note.com/chizukowood/n/n26afb9686f82


https://note.com/n_shimizu/n/n6a81970b2bbe


今や、オイラは、師匠にならって、週イチ派。

当たり前ですけど、週イチ派になったら、いろいろなことができるようになったんです。

      ◇       ◇      ◇       ◇

この2週間は、映画三昧。


メトロポリタン美術館が改修に入るということで、作品が日本で公開されることに。
先月、その図録を奥さんが楽天で購入。
すると「『Hulu』、通常2週間無料のところ、今なら1か月無料のサービス」が特典としてついてきました。

3月も好きなアクション・サスペンス作品をたらふく観て、もう観たいものないねって言ってたら、月替わりになって作品リストが更新されてました。

てなわけで、今日は朝から、アクションものを 6本も観ちゃいました。

ただ、この先、タダが続くわけではないので、ただしい選択をしなければなりません。それに、いつまでも、こんなただれた生活をしている訳にもいきません。

ということで、ただ今、思案中。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?