見出し画像

天国と地獄

今日の午前中の降水確率100%。時折、激しくなる雨の中、どこかへ出かけようなんて気持ち、微塵もわきません。

久しぶりにベランダに椅子を出し、ジャズを聴きながらコーヒーカップ片手にnoteを読むことに決めました。

外は22℃と、寒がりの私には上着が必要な気温ですが、借景の緑と滝の音を思わせる激しい雨が、リゾート気分を盛り上げてくれます。

ふと、奥さんの方に目をやれば、youtubeでYOGAを観てるじゃないですか。Oh, my God! 私の天国気分もこれまでかもしれません。だって、この先に待っているのはストレッチ地獄なんですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?