見出し画像

コミュニケーション

連日の猛暑。暑いのはさほど苦にならないのですが、悩みの種は日光湿疹。

UVカットのパーカ(Parka)のおかげで、前腕部の日光湿疹に悩まされずに自転車に乗れて快適です。

でも、問題はTシャツの上に羽織って自転車を漕ぐと、汗だくになること。

日光湿疹と脱水の回避の両立を目指して、奥さんからあるモノの購入を薦められました。

炎天下、自転車で向かった先はユ○クロ。商品名がわからないので、「昔、事務員さんがしていた『腕抜き』の長いヴァージョンをください」と店員さんに説明します。

もちろん、若い店員さんにわかるはずもなく、ベテランとおぼしき店員さんにピッチ(?)でヘルプ。そして、案内された先は「アームカバー」のコーナーでした。

バーバルコミュニケーションを取ろうと「腕抜き」を使うなんて、身の程知らずもいいところですね。時代の波に乗り遅れている私には、ノン・バーバルコミュニケーションに重きを置くという柔軟さと謙虚さが求められているのかも(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?