見出し画像

小物こだわるとテンション上がる話

こんにちは、クソッタレな世の中に差し込む一筋の希望ことみんなのアイドル、すずきです。

ゴミカスでチンカスな現代を生き抜く(現世はいつの時代もクソカスではあるが)皆さん、自分のテンションとかモチベの維持って難しくないですか?

モチベっつったらやっぱ趣味とか出ると思うんだけど、趣味って自分の時間を割いてする、言わば贅沢な暇つぶしなわけよ。

だから趣味をモチベにするのって意外と良くないと思うんよな。

金かかる趣味なら働くモチベになるかもしれんけど仕事中とかさ「うわこれダル」みたいなシチュあると思うんよな。

盤開けたらキーエンスが触手プレイされてるとか、そういう感じの。
 
そういう時のモチベって趣味を維持するっていうデッカイ一本柱じゃキツいと思うのよな。

もっと細かいモチベが必要になるとおもうんよな。

高めの工具とか使ってちょっと贅沢に仕事するとか楽に作業進めるとか「コレ買っといてよかったー!」ってなるやつ、あれ、細かいモチベの維持に最適なんよ。

だからさ、普段使うモノの1つをちょっとグレード上げるとバカ調子よくなると思うよね。

俺は喫煙者だからZIPPOこだわってるけど本当にいい

でさ、ココカラが1番大事なんだけど。

細かいこだわりとそれを言語化できるだけの能力

これ持ってると途端に人間に深みが出るん自分のテンションもあげれて話す相手にも深みを与えられるって一石二鳥じゃね?

コレやらん手ないでしょ。

身の回りの物にこだわってそれに自分だけのストーリーを吹き込めばそれはFAKEじゃなくてリアルになると思うしそういうのの積み重ねで人間の深さって決まると思うんよな。

この人ってどんな人なんだろ?もっと知りたいなって思わせろ!底が浅い人間だとやっぱ飽きられるのも早いんよな!!

でもウンチクは語るな!サラッと説明しろ!!
でも小物にはこだわれ!!

だから俺は吸うやつパチモンじゃなく本物使ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?