見出し画像

魂って21.3グラムって言うけどそうじゃないよねって話

魂の重さって21.3gってよく言うけど軽すぎやろ。

俺は体重が76kgで懐もち〇ぽもデカイ人間なので魂って20kgくらいあると思うんよね。

ネタじゃなくて結構ガチで、テメェで食うもん決めてテメェで稼いだ金で出来た脂肪、余分だけど体型っていうのは1番外の自分を形成する魂だと思うんよね。

魂単体っておかしな話じゃない?じゃあプライド持って魂の仕事してる溶接職人ジジイの21.3gを捕まえて乙武にぶち込むとする
そしたら溶接できねぇ職人の魂って腐ると思う。だから21.3グラムってのはなんか違くね?器も含めて魂やろ。

自分は自分。太ってようが痩せてようがなにしようが芯があって、そういうポリシーとか信念みてぇなのを支えに自分の足で突っ立ってればソレが魂。重さを測るなんてヤボ。

歳を食うと自他ともに魂に対して鈍感になる。青春の時は誰かの魂にも敏感で自分の信念もちゃんとあった。誰しもそう、自分の将来に不安を抱えながら“今”を彩度高く楽しんでた。だからそんな大事な魂が21.3グラムな訳ねぇ。つーことで俺の魂は20kgある。

そんでマチアプとかやるならま〇んこのために自分の魂を押し殺す時もある。

だからマチアプには56kgって書いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?