11月振り返り

焦燥感の緩急が激しい月だった。

11月の上旬は大学の文化祭があったことで連休があったため、この連休をモチベーションに10月を耐えていた。しかし、連休初日に重いレポート提出がありようやく連休という頃にはレポートを終えた安堵感で有意義に時間を過ごすことが出来なかった(気がする)

11月中旬は油断しまくり、その日の23:59提出の課題を提出するのを寝過ごして忘れるという大失態を犯し、だいぶモチベーションが下がったと言いたいところだが、意外とそんなに落ち込まなかった。仕方ない。そういう日もある、と自分に言い聞かせなんとか耐えた。

11月下旬がひどかった。課題と試験ラッシュ。11月上旬中旬の怠惰な自分を責めまくった。仕方ない、で何とか耐えた。試験前日に課題提出の締め切りがあったのがめちゃくちゃ辛かった。どうして計画性がないのか。先見の明がないのか。経験を生かせないのか。

11月下旬に先ほど書いた11月中旬に大失態を犯した授業の試験があったのだが、挽回すべく試験前日はマジで睡眠3時間で挑んだ。この試験は知識を問われるもので、A3の紙が持ち込み可だったので、とにかくテストのヤマを貼って限界まで書きまくった。よくネットの人たちが徹夜で試験に挑んでいるのを見かけたので、自分もできるだろうと思っていたのだが、試験の終わった今ぶっちゃけ手ごたえはない。徹夜での試験勉強はあまり褒められるものではないと思った。試験後2日は後遺症(とにかく眠い。集中力が続かない)があった。普段からの勉強はマジで大事だと思った。(あれ?自分何やってたんだっけ???(無限ループ))

焦燥感や緊迫感に苛まされながらも、間違いなく私の中では事は上手くいっていると思う。高3と浪人と大学2(1もかな…???)の11月が最悪過ぎたからだ。それに比べると全然ましだと思うので、このままトントン拍子にフル単を果たしたい。あわよくば院試の勉強したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?