180406_note初投稿

noteはじめました

はじめまして。げーしー(@Gasea1991)と申します。

遅ればせながらnoteをはじめました。

はじめての投稿なので、まずは自己紹介から。


げーしーのスペック

・1991年2月27生まれ (27歳)

・男

・石川県在住

・回路設計エンジニア(もうすく辞める)

・ブログ:げーしーのくらし


ざっくりこんな感じです。4月で会社を辞めるってところが、ぼくのホットトピックスです。

なんで会社を辞めたのかって言うと、一番は「楽しくないから」です。人生楽しく生きたいじゃないですか? ね!

このあたりの詳しい話はブログに乗せてるので、良かったら読んでください。こちらの記事です。


好きなもの

noteはできるだけ、ゆる~っと運用したいなと思ってるので、まずは好きなものでも書きますかね。

パッと思いつくとこで言うと、

・美味しいものを食べること

・素敵な音楽を聴くこと

が好きです。


美味しいものを食べるのはほとんどの人が好きなんじゃないかな?と思いますが、ぼくは味について考察するのが好きです。

例えば、もつ煮込みうどん食べて、うまいと思った時、

「意外と味噌感がない・・・なるほど、みそ味はもつに任せて、出汁はしょうゆベースなのか」

「もつがあっさりしてて食べやすいな、これはしっかり下茹でして臭みを取っていると見た」

などなど。一応、こんなぼくでも彼女がいるのですが、いつも「お前うるせえぞ」みたいな顔されます。ごめんなさい。


書いてて思ったんですが、ぼくはなんでもかんでも考察するのが好きです。

テレビがうるさくて、記事書くのに集中できない!って思ったら、「なんでテレビがついていると集中できないのだろう?」とか考え始めて、「テレビは聴覚と視覚の両方で訴えかけてくるから、集中力がすごく削がれるのか!」とか一人で納得して、うれしい気持ちになります。

分かる人いますかねー、この気持ち?


あと、音楽ですね。

実はこれを書いている本日も、ライブに行きます。なんと椎名林檎さんです!イエーイ!ぼくは椎名林檎さんが大好きです。ファンクラブに入ってから、5年くらいは経ちますかね?

椎名林檎さんのライブはいつも素晴らしいです。音楽はもちろん、演出も毎回趣向を凝らしていて、エンターテイメントとして非常にハイレベルです。

ちょっと椎名林檎さんについて書くと止まらなくなるので、今回はこの辺で。どこかのタイミングで書ければいいなと思います。

せっかくなので、好きなアーティストをザーッと書きます。順不同です。

くるり、Jhon Mayer、Tower of Power、D'Angeloペトロールズレキシ、Red Hot Chili Peppers、The Brecker Brothers、Daft Punk、Weather Report、Jamiroquai、Negicco、RHファクター、SANABAGUN.、Suchmos、椎名林檎東京事変、宇多田ヒカル、VulfpeckZAZEN BOYS、在日ファンク、上原ひろみ、星野源、赤い公園

ってな感じです。ジャンル、洋楽、邦楽、問わずなんでも聞きます。ちなみに、太字にしたのは、是非聞いてみて!ってアーティストです。

聞いてみてもらって、良いと思ってもらえたら仲良くなれる気がします。


趣味

なんか趣味って言うのもおこがましいくらい、たまーにしかやってないんですが、楽器のベースを弾いてきます。

ベースってほんとにかっこい楽器ですよ。これは異論を認めません。ちなみにぼく自体はヘタクソです。

ベースという楽器のすばらしさについても、どこかで書けたらな~と思います。


noteではどんなことを書くの?

かなりだらだら書きましたね。note、めっちゃ楽しいです。

ぼくのnoteでは、

・日々思ったことをゆるっと書く

っていうのをメインにして、たまに

・しっかり役立つノウハウまとめ

みたいなコンテンツを発信していきたいと思ってます。ブログを1ヵ月ちょっと前に始めたのですが、ブログはぼくの中で「役立つことを書かなきゃ!」って意識が強いので、自分の思ったことをそのまま書くって感じじゃないんですよね~。

なので、ブログよりもゆる~く書いていきたいです。


あと、正直なところブログって、みんな無料で見れるじゃないですか。自分が一生懸命、時間とお金を投下して積み上げたノウハウを全部タダで公開するのもどうかなって感じてまして。

なので、「本当はあんまり知られたくないノウハウ」的な部分は有料noteで配信しようかなって思ってます。

でも有料となると、気合入れて書かなければいけないので、ゆる~い記事多めでいきたいなと。


ではでは、長くなりましたが今回はこの辺で。

読んでいただいて、ありがとうございました。



サポート頂いた分は、食費にさせていただきます。お腹いっぱい食べて、元気に記事を書きたいと思います。