見出し画像

帰宅ラッシュ





絶賛休業中のボク。
休業中とはいえ何かしらやることはあるもんで、車で富山県内を朝からグルグルと回っていたりする。
今日も日暮れのあたりで高岡市内を走行中。
「何じゃこりゃ?混んどるの~」
ああ、そうか。
ちょうど夕方の帰宅ラッシュの時間だわ。
普段はこんな時間に車の運転なんかしないもんな。
しかも、先日からの雪がまだ残っているから、走行車線が減っているのだな。
普段なら10分ぐらいで行けるところに30分ぐらいかかってんな~。
イライラするわ~。
でも普通のお勤めのみなさんは、こんなの毎日やってんだな。
ごくろーさまでございます。
でも、オレも30年ほど前は会社員をやってて車通勤してたんだな。
高岡~富山を毎日1時間かけて通ってたんだな。
雪が積もってたら2時間以上かかることも当たり前だったもんな。
今はもう無理。
無理。
無理。
無理。
エラいな当時のオレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?