ガスコンスピードクラブ

富山県高岡市で「大人になりきれない大人の集まるBAR」ガスコンスピードクラブを経営して…

ガスコンスピードクラブ

富山県高岡市で「大人になりきれない大人の集まるBAR」ガスコンスピードクラブを経営しているおじさん。

最近の記事

お休みします。

毎度お世話になっております。 ガスコンスピードクラブでございます。 1月9日(日)10日(月)と休業します。 ウラジオストクから嫁が帰ってくるかもしれないのです。 それでは シーユーアゲイン。

    • 納豆スパゲッティだけどな。

      当店の人気メニュー「納豆スパゲッティ」 おかげさまで今年に入ってから、よくオーダーされる。 「マスターのYouTube観てきました!納豆パスタください!」 ありがとーございます。 納豆スパゲッティだけどな。 「これがあの納豆パスタですね!美味しいです!」 ありがとーございます。 納豆スパゲッティだけどな。 「YouTubeのレシピ観てボクも納豆パスタ作りました。オイスターソースと粉チーズがなかったんで、トンカツソースと味の素入れましたけどいっしょですね!美味しかったです!」

      • お買い物

        今年初のお買い物。 昨年末に、けっこう多めに仕入れをしていたので、しばらく買い物には行かないつもりでした。 でも、昨日トイレットペーパーを買い忘れていたことに気付き、出勤途中にスーパーへ。 ふだん行かないスーパーだったので、目新しいものや、特売品などに目が行きついつい…。 トイレットペーパーだけを買うつもりだったんですけども。 今年の目標は質素倹約です。

        • 今年初

          今年初の指令? 正確には、店の近くの車道に落ちてたんですがね。 誰か落としたのかもしれませんが。 なんか若い女子の写真が雪と泥まみれになって車に踏まれるのがかわいそうに思えたので、拾ってきましたよ。 で、NMBってどこよ?

          ハッピーニューいや~ん!バカンス娘❗

          明けましておめでとうございます。 本日午後6時よりプレイボールであります。 今年もよろしくお願いします。 ちなみに今年の目標はキムラロックの習得です。

          ハッピーニューいや~ん!バカンス娘❗

          年末年始の営業のご案内

          ガスコンスピードクラブの年末年始の営業のご案内 年内は12月30日午前0時でゲームセット。 年明けは1月2日午後6時よりプレイボールでございます。 今年も1年ありがとーございました。 今年は結局、嫁がウラジオストクから帰ってこなかったので、ちょっとさびしい年明けになりそうです。 それはそれでしょうがないのですが、最近の一番の問題は、長靴の中で靴下が脱げるのが問題なのです。 雪が降ると自転車に乗れないので、長靴を履いての徒歩通勤になるのですが、歩いていると長靴の中で靴下がくしゃ

          年末年始の営業のご案内

          映画鑑賞

          ふ今年は、いっぱい映画観たのですよ。 まあ、いろいろありまして数ヶ月休んでましたからね。 たぶん月に4本以上は映画館で観ていたのですよ。 なんか面白いのと面白くないのと、はっきりしましたね。 ボクは映画館で観た映画は、 「ちゃんとお金を払ったのだから、面白いところを探そう」 というスタンスなのですよ。 「あの俳優がよかった」 「音楽がよかった」 「あのカットがよかった」 とか、単純に 「つまんね~ぞ!金返せ!」 ということは、あんまり言いたくないのですよ。 でもね。 今年はひ

          週末

          おかげさまで、週末は忙しく働かせていただきました。 いや~ボクの店のことを思い出してくれてありがとーね。

          勇気あるな~

          車で外出。 カレーうどんで人気のうどん屋さんの前を通る。 ホワイトジーンズのおにいさんと、白いワンピースのおねーさんがお店に入っていく。 カレーうどん食べるのかな~? 白い服にはねないかな~? 心配だ。

          断捨離

          断捨離続行中。 文庫本や単行本を約500冊以上、段ボール12箱。 古本屋に叩き売る。 半分はコンディションが悪かったりして、廃棄処分。 残りほとんどが10円とか50円で買い取り。 たまに500円とか高額がついて 「お宝本なのか!」と思ったら、先月買ったまだ読んでない新刊。 ありゃりゃ。

          影響力

          「鬼滅の刃や東京リベンジャーズが、少年少女に悪影響があるのでは?」 と言われますけれども、「バイオレンスジャック」や「ドーベルマン刑事」そして「けっこう仮面」を、幼少の頃に愛読していながら品行方正で高額納税者のまっとうな社会人のボクとしては、ぬるいような気がする。

          刺される

          今年は、なんかやたらに蚊に刺される。 ただ、腫れもかゆいのも引くのが早い気がする。 なんか蚊のカイカイ成分が弱くなってんのか?

          あいの風とやま鉄道にて

          所用で出かけた富山市から帰宅。 ちょうど夕方の帰宅ラッシュのあいの風とやま鉄道。 ボクの隣のおねーさんのスマートフォンの画面が目に入る。 Amazonでお買い物中のおねーさん。 「あ、そのモバイルバッテリー、使い勝手が悪いのに!あ~あ、買っちゃった」 モヤモヤしながら高岡駅で降りるボク。

          あいの風とやま鉄道にて

          営業再開

          え~本日より営業再開であります。 いや~2ヶ月近くぶらぶらしておりました。 毎日、ジム行ってトレーニングしてサウナに入ってたり、動画配信サービスで海外ドラマを眺めてたり、晴れた日はオートバイで近所をうろうろしたり、週2回ぐらい「はま寿司」でサバの押し寿司と鉄火巻き食べたり、週3回ぐらい寝る前に井村屋のあずきバー食べたりしていました。 そしたら嫁が、あいそつかしてウラジオストクに帰っちゃったもんで、今日から心をいれかえて仕事します。 いや~けっこう楽しかったな。

          冷やし中華

          今年の初冷やし中華。 冷やし中華にマヨネーズっていつからなんやろう。 去年、ラーメン屋さんで 「冷やし中華の紅ショウガ抜きでその分マヨネーズ多め」 とオーダーする若い女子を見かけました。 さらに友人らしき連れに 「なんで冷やし中華に紅ショウガなんかのせるんやろ?美味しくないのに!」 などどぬかしてました。 ボクはちょっとだけ悲しくなりました。 #ガスコンスピードクラブ #冷やし中華 #紅ショウガ多め

          映画鑑賞

          おもしろかったとです。 10代の頃から耳にしているモータウンサウンド。 伝記やらなんやらで、いろいろストーリーは知ってるつもりでしたが、改めて知ることも多かったとです。 こーゆう映画は、大きいスクリーンで、大きいスピーカーのあるところで観るべきとです。 #ガスコンスピードクラブ #モータウン #ほとり座 #ダフレンズ