提携駐車場の割引サービスの関する情報の顧客に対する提供

私のバイト先では、以下のような提携駐車場の割引サービスが提供されています

① 1時間以内であれば、金額にかかわらず、お買い物したレシートを提示すれば無料

② 5000円以上のお客様については、2時間無料券をお渡し。これを提携駐車場で提示することによって、2時間無料のサービスを受けられる

通常の駐車場割引サービスって、駐車券を通す機械があって、そこに通せば、その駐車券自体が割引券の代わりになるという感じだと思います。

私のバイト先はそうではないんですね。

なので、お客様にちょっとわかりにくい印象を与えてしまっていると思います。

上記条件を見ていただくとわかると思うんですが、私のバイト先では駐車券は提示していただく必要がないんですね。

でも皆さん知らないので、駐車券を提示されます。

それに対して1回1回、駐車券のご提示はいりません、レシートの提示で1時間無料になりますと説明をするわけです。

ただでさえ、お客様が行列になって、お待たせしてるのに、このワンクッション、時間の無駄ですよね。

ってことで、店の入り口やレジのお客様側の壁等に、上記①②のポスターを貼ればいいんじゃないかと思うんです。

そうするとオペレーションが一つ減って、長期的に見れば、捌けるお客様の数が格段に増えるはず…。

そんな気はするのですが…。なかなか下っ端なので提案できずにいます。

KAIZEN!はやはり大事ですよね!今度提案してみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?