見出し画像

やればできる

こんばんは。gasです。
昔からなんですが、私は必要にかられないと動かないタイプみたいです。
特に仕事。巷では「明日やろうは馬鹿野郎」なんて言葉もありますが、
私の辞書にはその言葉はありません。明日になればまた状況も変わるかもしれないし、もしそうなったら今日無理してやったことが無駄になるかもしれないと思うからです。

そんな私ですが、仕事で少し面倒くさい作業があって、その作業に取り掛かるのが億劫で、放置してました。面倒臭さと期限の狭間で揺れる私。
もうこの作業に取り組まないとヤバいと判断した時に

殺(や)ろう!

というところまで己を追い込んでその作業に取り組みました。
結果は意外とあっさりと終わることが多いです。
その後は何でもっと早くやっておかなかったのだろうと自己嫌悪に陥る日々。でも、これでいいと思ってます。
今さら変えられないし。これで今まで何とかしてきたし。
もし、何とかならなくなったらやり方を変えていかなくてはと考えてます。

で、今日はそんな日だったんですよ。
今まで悩んでいたのがアホなくらいにあっさりと仕事が片付きました。
人は同じ過ちを過ちを繰り返す。まったく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?