見出し画像

呪いが解けた

こんばんは。gasです。
皆さんは野球観戦しに行く事はありますでしょうか。
昨日の話になりますが、突然友人から
「巨人戦のチケット貰ったから行かない?」との連絡。
なんでも彼の勤めている会社の接待用のチケットが
余ったので回ってきたとの事。

そして私は巨人ファン。野球観戦は楽しみで行きたいのだが
何と7連敗中なのだ。実は会社でも同僚の巨人ファンから誘われたりするが
「行きたいけど連敗中なんだよね。」
「そんなの関係ないよ。」
「7連敗なんだよね。」
「それはやめた方がいい。」

そんな訳で、観戦を躊躇していた私。
しかし、久々に友人と会える事と暇だったので行く事を決意する。
久々に行って驚いたことは、キャッシュレスになっていた事。
あとバックスクリーン側の看板がデジタルサイネージになっていた事。
ちょっとというか大分田舎者丸出しの私。

それはおいておいてその日は長嶋茂雄デーという事で、
いい日に来る事ができたと少しうれしくなる気持ちを抑えられず、
応援グッズのタオルを衝動買い。
選手の名前が書いてあるタオル。名前は「長嶋茂雄」。
この日は背番号3のユニフォームTシャツをもらうことができて
お得感満載。

で、試合の方は色々あったものの何と巨人が勝利。
やっと、連敗を脱出。チームも自分自身の観戦履歴も!
これで大手を振って観戦できる。
そんな気持ちを胸に東京ドームを後にした。

後楽園、ドーム、築地にできるであろう新しい球場に移転すると思うから
その球場にも足を運んでいきたい。

そして、これを書いてる今、巨人がサヨナラ勝ち。
よかった。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?