見出し画像

考えるな。感じろ。

どうもこんばんは。gasです。
簡単な自己紹介から次の記事は何を書こうと考えて手が止まっています。
昔は「今日のおかずは何しようかなあ。」みたいな感じで書けたのに。
実は、その昔何だかんだ10年くらいブログを書いていて、その時はすぐに文章を書けていたことを思い出しました。


過去のブログについて

で、過去のブログについてお話をしよううと思いますが、何だかんだ10年くらいやっていましたが、お金に結びつくことはなく、ただ単にほのぼのとした?日常の事とかを書いていました。
そして、少数ではありましたが、更新を期待してくれた奇特な人々というかファンもいてくれたこともありました。
そんなこんなでファンの方々に人気のあった内容について書いていこうと思います。

犬神家の愉快な仲間たち

犬神家?何だそりゃ?そう思う方も多いと思います。
これはこの犬神家というのは私が普段働いている会社のことで、万が一バレたときに言い逃れをするために会社を特定できないようぼかして書いたことに始まります。
この犬神家には中々個性的な人が多いので日頃のネタには事欠きません。
そんな同僚や上司とのやり取りを書いていました。

阿鼻叫喚のジャイアンリサイタル

前述した犬神家は何かとお酒を飲むことが多い会社でした。コロナ禍の時はまあ自粛していましたが、最近は元に戻りつつあります。
飲み会は嫌いではありませんので、基本誘われれば行くようにしています。
で、犬神家の飲み会は定時終わりから、終電までがデフォなので当然なので記憶をなくしたり、翌日二日酔いはおろか翌日リタイヤなんてことも結構な回数ありました。
そんな飲み会を「ジャイアンリサイタル」と呼んで記事に書いてました。

エリカ様

沢尻さんではないです。保険屋さんです。当時犬神家に出入りしていた保険屋さんの名前がエリカさんだったので、この名前で記事を書いていました。
今考えると実名でバレたら訴えられたかもしれませんw
彼女は鬱陶しいまでにもお仕事熱心で、まさに契約ターミネーターみたいな人でした。そんなエリカ様とのやり取りを記事にしたものです。
私も彼女の毒牙にかかり陥落させられ契約してしまったこともあります。
このエリカ様とのやり取りを記事にするとファンの方々の食いつきがいい記事でした。
そんな訳で、ほんの一部ですが、機会があったらここに置いておくので読んでみていただけたらと思います。

あと、ちょっと好きでした。


最後に

今回の記事は初めの方はあれこれ考えながら書いてみましたが、手があまり進まず逆にあまり考えないで書いたら手が進むという結果になりました。
そうですね。やっぱり書き物をする時には

考えるな。感じろ。

で書いていけばいいのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?