見出し画像

『ただの独り言さ』

毎回想うのさ。

何であの政治家は駄目だ

上級国民は特別待遇だ、、、

結局消費税を上げて国民を苦しめるんだ

年金を減らして年寄りに死ねって事か

意味も無い事ばっかりに税金使って

海外にばっかり金をやって良い顔して

外国人は特別待遇か!日本国民は死ねと

まだまだあるだろう、、、キリがないぐらいだ。

言いたい事はよく分かる。

俺自身も言う事はある。だからよく分かる。


でもね。


逆に分からない。

何で?

















そんな相手の言う事を、、、、、、、、




『信じる事が出来るわけ?』


政治家だけじゃない。

医者もそうだろう。

テレビもそうだろう。

ネットもそうだろう。

役所もそうだろう。

警察もそうだろう。



散々批判する相手の事を何故?無条件に信じる事が出来るんでしょう。


ましてや

命に関わる事や今後の人生に関わる事を


『何故、無条件に信じる事が出来るの?』


1番分かりやすいのは、やっぱり政治だと想う。

消費税3%から5%~8%~10%

国民の所得は年々下がってきた。

給料あげなさい!と企業にいいながら反面消費税15%にしたいです、、、

他にも色々ある。

で、大概の人が非難する。



だから、、、、、、

何でそんな奴らの事を信じる事が出来るのさ。


水俣病の国や企業の責任問題、賠償金問題

1973年から始まって2012年7月に申請受付が終了し、2014年8月には、救済措置対象の判定が完了した環境省から発表。



一時金対象者は、30,433名に上り、団体加算金と合せて約756億円の負担をいたしました(2022年3月31日現在)



、、、、、、、、水俣病、、、、、、、、、

39年かかってる、、、、、、、


まだワクチン後遺症の本格的な法案は無い。

まだこんな感じしかない


新型コロナワクチン後遺症の救済制度はまだだ。

動きはあるけど、、、何年かかるか内容はどうか?

1年先、2年先に出る後遺症もある。

その場合は何年先まで認めるのか?

『ワクチン後遺症』『半年後』

などで検索すればローカルテレビなどの動画やらが出てくるだろう。

じゃあ何年まで国は認めるのか?

じゃあ国がワクチン後遺症を認めたら?

1年までしか認定しないとしたら?

苦しんでいる人は?黙って受け入れますか?

現状

ワクチン接種により亡くなった遺族の方々の遺族会がありますね。

ワクチン接種の後遺症の会などもあります。

国が本格的に新型コロナワクチン後遺症の救済制度を立ち上げたら

『国は認める事になるんですね。』


なら

一体何年かかるんでしょうか?

何十年かかるんでしょうか?

年数の問題ではないでしょう。

失った健康を取り戻すのは大変でしょう。

でも病院にかかるんですよね?

どこでワクチンを打ったんですか?

誰が打ったんですか?

スイスでは簡単に言えばワクチンを打った医者は逮捕されますよ。

矛盾するんですよ、、、

全てが、、、、

何を信じるのも貴方次第ですよ。

何を選択するのも貴方次第ですよ。


誰の人生ですか?

誰の大切な人ですか?

貴方の大切な人は誰ですか?

貴方が守りたい人は誰ですか?

その人の健康や人生が狂ってしまう可能性があるなら、、、、、、、、、、、

何故?、、、、、、、、、、


医者は偉いんですか?

医者は完璧ですか?

間違いは無いんですか?

政治家は正しいんですか?

日本は絶対に正しいんですか?

政治家は偉いんですか?

政治家は間違えないんですか?

政治家の心は綺麗なんですか?


もし正しくて綺麗で間違えないなら

色々な問題や告訴や隠蔽や不満なんて出ないですよね。


『信じる事が出来ますよね?』


『信じる事出来ますか?』



何処か現実離れしてる、、、、、

何処か自分達には関係無い、、、、、、

その様に感じてしまう気持ちも分からない訳じゃない。


でも

何かあった時にどうするんですか?

何が出来るんですか?

対処法は?

知識は?


ただ闇雲に信じて流されて良いんですか?

それが楽ですか?

自分自身だけが犠牲になるなら、、、、、

まだ

百歩譲って諦めもつくかもしれません。

百歩譲っても諦めがつかないかもしれません。


でも


大切な人だったら諦めがつくんですか?


慎重すぎても良いんじゃないですか?


誰かが身代わりになれるわけじゃないんですよ。


こんな時代だからこそ、、、、、


慎重に慎重を重ねても良いんじゃないか?


そう想います。


今回は以上になります。


ありがとうございました。


みなさんも慎重に選択をしてくださいね。

自分の人生も大切な人生も一度きりですから。

やり直しが効かない事があるのもまた

『事実』ですから。


以上、臥龍桜でした。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?