見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 7

今回は機内でのライトアップについてです

機内の照明と言えば
明るい、やや明るい、暗い
の3パターンが通常ですが
エミレーツ航空では特有の照明が有名です

事前に聞いていたので
楽しみにしてました😉

まず通常はコチラ
イエロー寄りのオレンジ色
落ち着く色合いですね

次はコチラ
まるで夕暮れのような、夕焼けのような
赤みのあるオレンジ
もう少しで夜ですよと伝える色味ですね

次はコチラです
写真で照度を上げましたので
明るく見えますが、かなり暗い状態です
通路の上はまるで星空のようで素敵✨

次はコチラです
まるで朝日が出始めるような灯り
夜が明けることを予告してくれます

最後はコチラ
朝ごはんが提供される時間帯は
窓のカーテンが開けられた状態になりつつも
照明で夜明けを演出

照明にもこんなに工夫がしてあり
楽しめました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?