見出し画像

アラブ首長国連邦の7つ星ホテル

今回、7つ星ホテルへ2つ訪れました。

1.Emirates Palace Mandarin Oriental, Abu Dhabi
アブダビのエミレーツ・パレス
Googleマップ

2.Burj Al Arab Jumeirah, Dubai
ドバイのバージュ・アル・アラブ
Googleマップ


前述のエミレーツ・パレスは宿泊
後者は夕食利用のみ利用です

利用方法が違うので、かなり主観的ですが
総合的に見て断然!
前者の方が素晴らしかったです✨
『おもてなし』がすば抜けてました😊

1.の評価
ベルアテンダント ◎
フロント ◎
コンシェルジュ ◎
バギー運転手 ◎
レストランのウェイター △

2.の評価
ベルアテンダント △
フロント △
コンシェルジュ (接点なし)
バギー運転手 ◎
レストランのウェイター ○

前者はアラブ首長国連邦(UAE)の首都である
アブダビ
後者はUAEの最大都市である
ドバイに位置しており

後者は都会派のドバイにあることも
影響してなのか、対応もクールで都会的
だったのも影響しているのかもしれません

後者は白人のスタッフが多く…
白人のスタッフはアジア人への対応が…
ですからね

前者はアラブ人やアフリカ系のスタッフが多く
レストランは白人が多め

うーん、海外に行くと毎度感じてしまう…人種差別を無視できない評価結果になってしまいましたね😭黄色人種の引目や僻みなのでしょうか…

もちろん白人スタッフでも
とても感じの良い方もいます!
ただ、全体的に見ると…
なかなか感じる差はありますよね😭

アジア人への偏見なのか…
こーゆーの拭たいなと海外へ行くと
毎度思います

とはいえ、マナー悪い観光客だなと
目をやると、アジア人(特定の国)なことも
あるので、実績ありきの偏見なのは
拭えません😭

小さい活動ながら…
アジア人の良さを広めたいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?