名もなき日記430 800点

ハロワでふいに、英語を勉強していること、ワーホリに行きたいことを口にした。
とてもいい考えだと後押しをしてくれたのは意外だった。
ハロワは定職につくことだけを支援しているのだと思っていたが、少し違うようだ。

自然とTOEICの話になり、700点を取ることを目指していると伝えると、相談員からは甘いと一蹴。
やはり、仕事にしたいなら800は取らないとね。その通り。
いい刺激になった。勉強もっと頑張ろうと久々に思えた。

その流れで、本屋でパート7の対策本を購入。
尻に火がつくのが遅すぎた感はあるが、やらないよりはマシだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?