見出し画像

悩みこそ娯楽 名もなき日記435

昨日勢いで書いてしまったが、一夜明けだいぶ冷静になってきた。
もしかしたら「iPadのスピーカー片側だけ問題」は慣れによって解消されるのではないかと考えたのだ。
そこで家族のiPad5を一日借り、Youtubeを視聴。
最初はやっぱり違和感ありまくり。片方の耳聞こえなくなったんじゃないかってくらいの違和感。

ところがである。
30分、1時間と視聴しているとどうだろう、だんだん不思議と気にならなくなってきたではないか。
しまいには画面から音出てるんじゃなかろうかと錯覚するまでに。
どんだけ自分の耳が適当かということが嫌というほど分かった。

そうなってくると、いよいよ無印でいいんじゃないかという思いになる。
一番安い32GBすら魅力的に思えてきた。

調べてみると、どうやら3月に新型のiPadが出るらしい。
もし無印の新型が出るのであれば、もうそっちに決めてしまってもいいや、という結論に至った。

こうやって、ああでもないこうでもないと悩むことが最近の楽しみの一つ。
というか悩むことこそ最大の娯楽と言っていい。

明日は何を悩もうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?