地獄の自己模試 名もなき日記434

どうも最近朝すっきり起きられない。
今日も結局昼近くまでぐずぐずしていた。

そんな中でも、今日からTOEIC本番へ向けて本格的な調整を始めようと、昼過ぎから自己模試を受ける。

つらい。何がつらいって花粉がつらい。
リスニング中なんて地獄だ。
無音の瞬間で鼻をすすらなかったタイミングなかったんじゃないかというくらい、ひとりずびずび言っていた。
テスト本番は鼻かめるのだろうか。
これ確認しとかないとまじで本番死ぬことになる。

※その後調べたら、TOEICのHPに記載があった。
ティッシュ、ハンカチは事前に報告すれば問題なく使えるらしい。
これは朗報。
明日は鼻を思う存分かみまくりながら2時間過ごしたい所存。

そんな苦労の甲斐あってか、採点してみるとLRともに94点という、見たことのないハイスコアが出た。
本番はこうはいかないだろうから、いちいちTOEIC換算はしないでおこう。
本番まで残り1週間、ひたすら同じ試験を繰り返し受けて英語そのものに慣れていこうと思う。

英語は結局壮大な慣れの作業。
誰の言葉か知らないが、そんなもんなんだろう。

明日は朝しっかり起きて、午前中に終わらせて午後を有効活用しよう。
花粉はしんどいが、外に出ねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?