見出し画像

【ゼロから始めるFaB】今更ながらDusk till Dawnを開封する【Box開封/Flesh and Blood】

こんにちは、Fozです。

今更なのですがDTD(Dusk till Dawn)のBoxが諭吉さん以下の価格で入手できたので剥いていこうと思います。

今回の目玉はなんといっても美麗な天使カードでしょう。

美しい・・・


そして、再録された超優秀ジェネリック装備の『Crown of Providence』。

かなりよく見かけます。

さらに、採用率が高く凶悪な効果を持つことで有名な『Warmonger's Diplomacy』。

2000円→7000円に。


この辺りが出れば嬉しいな〜と期待に胸を膨らませ、

いざ、開封。

Dusk till Dawn 開封

Boxです。

拡張ブースターなので通常ブースターよりもコンパクトなサイズ感です。

ステンドグラスの模様が綺麗ですね。

プレイマットだとかなり派手な印象でしたが、パックは光沢感と合わさって良い感じ。

今回はMonarchと同様、光と闇のカードをテーマにしたブースターになっています。

初のお披露目は、

Searing Ray』。

yellowカードがピッチゾーンにあるだけで1リソース6点!

Wartune Heraldと比較すればうーんって感じですがWarriorの打点としては良いのではないでしょうか。

Courageトークン。

一度だけ武器やアタックアクションの攻撃値を+1してくれます。

FrostbiteやInartiaトークンのような潜在的なポテンシャルはありませんが、堅実に1点伸びるのは嬉しい。

1パックの中身はこんな感じです。

Light、Light Warrior、Light Illusionistカードが3枚。

Shadow、Shadow Brute、Shadow Runebladeカードが3枚。

レアが2枚(1枚がMレア〜の可能性あり)、Foilカードが1枚、トークンカードが1枚。

1パック10枚です。

いきなりMレアが出ました。

Requiem for the Dammed

ヒーローがライフを失っていればインスタント扱いで唱えられるのでアクションポイントを失うことがありません。

更に、EloquenceというNAAカードにgo againを付与するトークンを生み出します。

自分がライフルーズしていても条件を満たすので、能動的にルーズする手段と合わせるとかなり強いんじゃないでしょうか。

Eloquenceトークン

お美しいLight専用装備。

1Boxでも満遍なくパーツが集まります。
Blitzなら2Box、CCなら3Box開封するとコモン・レアは良い感じに揃いますね。

Foilと天使ってなぜこんなに相性が良いんでしょう。

Coil Foil枠です。
Shadow専用装備の『◯◯ of Darkness』シリーズと、Bruteの武器『Rugged Rollar』

Vynnsetさんのパーツもたくさん。

今回のMレアたちです。

うーん、使えそうなカードは多いんですが。
残念ながらLレアやマーベルは出現しませんでした。。

最後の4パックからなんか出ろ〜!と思って引いた結果・・・!


こ、これは。

使えないカードが入っていました。
UPFにもってこいの1枚ですね。


終わりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

今回はやや寂しい結果になりましたが、パーツが集まったのでヨシ!

Prism、Vynnset、Boltyn、Levia…今セットで登場したヒーローがもっと活躍できる環境になれば良いですね!

------------------

良ければ記事の保存やフォローで応援していただけると嬉しいです!

noteと一緒にTwitter(X)を開設しました。
FaBに興味がある人は是非繋がりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?