見出し画像

ビリヤニ初心者

はじめてビリヤニを食べたのは、友達に連れていってもらった新大久保のインド料理屋さんだった。
私たち以外お客さんがおらず、とても落ち着く店内だった、ような気がする。
が、わたしはビリヤニというものがどういうものか分からず食べた。

結果、初食はその魅力分からずで、不思議な食べ物だなぁって感想だった。
だいぶ量のあるビリヤニは半分くらい持ち帰りさせてもらい、ホテルの部屋にスパイスの香りが長いこと漂っていた。
後にビリヤニはインドの炊き込みご飯のようなもの、と知った。

友宅にて
楽天で購入したビリヤニキットを丸投げしてつくってもらった(感謝)
友が買った桃(ごちそうさまでした)
アチャールとライタをささっと作ってしまう最高な親友!
親友宅には素敵な食器がそろっていてふるえる。うつくしい。

親友宅に楽天で購入したキットを持参しただけなのに、アチャールとライタが添えられたうましかてがあらわれた!
うまいうまい!!言いながらあっという間に完食でした。

いろんなカレーやスパイスを経験したいが、少し怖い気持ちになるのは、その日のコンディションに合わずに逆に体調が悪くなってしまったことが何度かあるからだ。
気難しいわたしの内臓。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?