見出し画像

宝塚歌劇団に伝わる「ブスの25箇条」


宝塚歌劇団内の誰もが目にする所に貼られていたという『ブスの25箇条』

  • 笑顔がない

  • お礼を言わない

  • おいしいと言わない

  • 目が輝いていない

  • 精気がない

  • 目が輝いていない

  • 精気がない

  • いつも口がへの字の形をしている

  • 自信がない

  • 希望や信念がない

  • 自分がブスであることを知らない

  • 声が小さくイジケている

  • 自分が最も正しいと信じ込んでいる

  • グチをこぼす

  • 他人をうらむ

  • 責任転嫁がうまい

  • いつも周囲が悪いと思っている

  • 他人にシットする

  • 他人につくさない

  • 他人を信じない

  • 謙虚さがなくゴウマンである

  • 人のアドバイスや忠告を受け入れない

  • なんでもないことにキズつく

  • 悲観的に物事を考える

  • 問題意識を持っていない

  • 存在自体が周囲を暗くする

  • 人生においても仕事においても意欲がない

YouTubeショート動画でもUPしています



できれば美人でいたいけど、最低限ブスにはならないように・・・

「ブスの25箇条」は女性に限らず、人間としてのあるべき姿を逆説的に示したものです。外見だけでなく、内面や心の在り方にも言及しており、自己磨きや周囲への思いやりを大切にするメッセージを含んでいます。

例えば、身だしなみを整えることは、自己管理の一つであり、自分自身に対する意識や品格を表現する手段となります。また、常に笑顔を心掛けることで、相手に安心感を与えるだけでなく、自分自身の気分も良くなるでしょう。

こういったことを大切に生活することで、自然と人間としての魅力が増していきます。また、そのような姿勢は婚活に限らず、人間関係やビジネスにおいても大切なことだと思います。

少しづつでも自己磨きに努め、他者への思いやりを忘れず、良い意味での変化を遂げていくことを心に留めておきましょう。

婚活中の皆様、是非参考になさってください😊


婚活ガーネットスタイル|
ご予約・お問い合わせ


\LINE相談随時受付中/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?