見出し画像

愛すなわち思いやり

「カゼひくなよ」
ゼフが旅立つサンジに送ったワンピースの名台詞。
久しぶりにこのシーンを動画で見たらちょっと泣いた。
この言葉って愛しかない。愛って思いやりだなとしみじみ思う。

個人的に、家族愛、師弟愛を感じる漫画やアニメは特にグッときてしまう。ドラゴンボールやセーラームーンは世代からは若干外れているがドンピシャにヒットしていて、私の人生のバイブルとなっている。

(ちなみに最近のワンピースは全く話についていけず断念してしまった。夫は最新話をいつも楽しみにしているようなので、解説してもらっている。)

好きな漫画アニメの話もいつかまとめてここでお話できたらいいな。他に好きだった作品をざっと。

・カードキャプターさくら
・少女革命ウテナ
・新世紀エヴァンゲリオン
・ビーストウォーズ
・幽☆遊☆白書
・るろうに剣心
・NARUTO
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿
・テニスの王子様
・スラムダンク
・地獄先生ぬ〜べ〜
・赤ちゃんと僕
・クレヨンしんちゃん
・ぼのぼの

シンプルにアラサーアラフォーホイホイ。
というか定番しかない。このラインナップだとHUNTER×HUNTERがないじゃんって意見ありそうだけど、実はかいつまんでしか見ていない。ジョジョも岸辺露伴しか分からないにわかです。それから、変身ものの魔法少女系アニメは個人的にセーラームーンが至高すぎて、同世代の他の作品ももちろん観ていたけど、オタク早口で語れるのはセーラームーンとCCさくらくらい。後者は変身ものとはちょっと違うけど。

予期せずこんなにオタクトークになってしまったのを後悔。

ちゃんと丁寧な暮らしもやった。
なんとなく胃の調子が悪くてコーヒーはお預け。

ティーバッグなのも手軽で嬉しい

八幡屋礒五郎で買った香り煎茶は、スパイスと柚子の皮が入っていてとても落ち着く香りのお茶で当たりだった。今日はもうちょっと柚子感を足したくて柚子茶を入れてみた。今回は茅乃舎。余計なものが入っていなくて美味しい。

我が家の調味料は大体、茅乃舎か八幡屋礒五郎で揃えている気がする。あとはOisixかビオラルかもうちょっといいスーパーに寄った際にオーガニック製品をちょこちょこ揃える感じ。あと最近気になってるのはピカール。BIOの冷凍食材が手に入るのは嬉しい。オンラインでも購入できる。
そのうちお気に入りの調味料紹介とかもやってみたいな。

そろそろ寝よう。今日も頑張ったね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?