怒りを外に出す作業

昨夜の怒りポイントは
寝る前になって宿題を始めた娘
夜はインターネット中止の時間制限はしているけど
昼間は一切制限なしなのでずっとYouTubeとゲーム
寝る前になって宿題というのがとてもムカツク
私の寝る時間を邪魔される気持ちになるから
そして時間配分を全く考えないことへの怒り
計画たてて進める私との違いに怒りがこみ上げる

そんな私の気を感じたのか
隣の部屋でするから〜と部屋を出ていった娘
怒りが漏れているらしい

今朝は小学生の息子が登校する時間に起きてきた娘
昨日の宿題がそのままのテーブルを見てまたイライラする私

怒りがこみ上げてくるたびに
しっかりその気持を外に出す私
心の中で思いっきり叫ぶ
小さくつぶやいてみる
身体を優しく撫でて慰める
こうして文字にしてみる

新しい怒りもよしよしして出していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?