頭痛

今日は子ども二人が学校を休みました。
一人は溶連菌感染症。
もう一人はズル休み。
一人の子は不登校経験があるので、学校に行かないという選択肢もありだと思ってます。
それより、本人の心に目を向けることが大切。

一昨日、空ルート治療を受けてから、ずっと頭痛が続いてます。
薬に頼っていた時期もありますが、今は害以外の何物でもない鎮痛剤を飲みたくない。
空ルートの反応なのか、子どもの夏風邪が移ったのか、よくわからなくて治療していただいた先生にラインで助言を求めました。

すると
頭痛は→今まで隠れていた(自分が無視し続けた)頭痛です
との返事。
やはりそうなのか…。
なんとなくそう感じていたものの、確証が無かったけど、言われたらそうだと思えました。
そしたら午後には頭痛がなくなり、体もとても軽くなりました。

あー、少しづつでもコリが取れていっているのだなと実感。
次の予約を来週入れました。
先生の指圧、冷や汗が出て泣くほど痛くて、まだ顔周りを触ると痛みが残ってます。
それでも、また行きたいと思うのは、やっぱり心から体が求めているのだろうと思います。
次は、「痛い」って言うのはやめて、声だけ出そうと思います。
あ〜とか、ひぃ〜とか。
もうすでに待ち遠しくなってるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?