見出し画像

青ガノーのフロントディレイラーを変えた話

かげろんです

今回は青ガノーです

この写真の時はFD6700を付けていましたが、形状の問題かチェーンとFDが接触している箇所が多く感じたのでディレイラーをFD6800に変えました

FD台座が死にかけなのを発見しましたが構造的に破断することは無さそうと判断して目を瞑ります()

楕円の影響でチェーン落ちは避けられなさそうなのでチェーンキャッチャーも取り付けました

このチェーンキャッチャー、重いですがあさひで580円で買えることを思うとかなりいい買い物な気がします

----------------

ちなみに今日はヤビツ峠を登りました

GPSがバグってSTRAVA上でのタイムは正確に出ませんでしたが手元のGARMINでは33分13秒でした

74.9km 1065m↑

また、この後に気が向いたので久しぶりにランニングもしました

5.02km 5:00/km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?