見出し画像

ミステリと言う勿れ

皆さんは漫画好きですか?
私は結構好きです。

最近、「オススメの漫画は?」と聞かれて答えたのが
「ミステリと言う勿れ」田村由美。

もともとミステリーが好きということもありますが、
・さらっとフェミニズムを入れてくるところ
・真実は1つじゃない。人それぞれの真実があることを説いているところ
・多様性に溢れていて思考の幅がひろがるところ
が好きです。

ふと気付いたら昨日からドラマ化されてました。
第1話、見たところ
主人公の久能整くんを菅田将暉
警察署の巡査・池本優人を尾上松也
同じく警察署の巡査・風呂光聖子を伊藤沙莉
が演じていました。

漫画や小説のドラマ化・映画化で
私のイメージしていたキャストと違ってがっかりしたことも
多いのですが。。。
イメージ通りだった!

私の今シーズンの1番のおすすめのドラマです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?