見出し画像

あなたはどのように情報収集していますか?

世の中情報が溢れかえっていますが、
あなたは情報に溺れていませんか?

効率的に自分に必要な情報が入手できたらいいなと
感じていませんか?

私はテレビ大好きで、
以前は見たい番組があるわけでもない時でも
テレビが付いている状態でした。

が、コロナ禍になり、
日々の「感染者数〇〇名、重症者〇〇名、病床使用率〇〇%」という情報に
完全に飲まれてしまい、
「もうテレビは見ない!必要なときはインターネットで調べれば良い!」
とテレビから離れました。

その後ネットの情報=ヤフーニュースにて情報収集。
が、今度はヤフコメに疲れてしまいました。

そして、やっと!私に適した情報収集方法に出会いました!
今日はそちらを紹介させていただきます♪

それは「Voicy」です。
こちら登録すれば無料で聞くことができます。

こちら音声プラットフォーム。
好きな番組をフォローするだけ♪

ながら聞きできるのでオススメです。
私は、朝の準備をしながら聞いたり、通勤時に聞いたりしております。

ちなみに私の聞いている番組は
「ながら日経」

「ヤング日経」

「大河内薫マネリテ戦略室ラジオ」

「きのうの経済を毎朝5分で!」

仕事柄、日経ぐらい毎日目を通しておかないとな~と思いつつ、
できていない状態だったのですが、
「ながら日経」に出会ってからは主要なニュース読んでくれるので、
そこから気になる記事を読むようになりました。

上記以外にも、
ライフスタイル
語学・歴史などの学習もの
芸人やアイドルのトークもの
エンタメやスポーツ
などの放送もあります。

特に「音」で情報収集するのが得意な方には
おすすめですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?