不安だ!

ある1つのきっかけで一気に不安になった。
いや、本当はずっと前から不安だった。気付かないふりをしていただけだ。

体調不良なんで今なる!?みんなで打ち上げしてずるい!お金ない!バイト怖い!模試全然解けなかった!なんか友達と気まづい!なんで好きになる人には毎回彼女がいるの!?だいぶしんどい!私ができる仕事もしたい仕事もないんじゃない!?もう見えない!将来が!!

我ながらくだらない悩み過ぎて嫌になる。
いい加減にしてほしい。

別に働きたくないわけじゃない。
ただ、ちゃんと生活続けられているだろうか。好きなことは我慢せずできているだろうか。緊張や不安で身体を強ばらせていないだろうか。余裕の無さで誰かを傷つけていないだろうか。
とは考える。


大切に思う人を大切にできていてほしい。
いっそ嫌った方が楽かもしれなくても、それでも救われたから。というか嫌う勇気なんてあったら、とっくに色々振り切れている。
だから、もう優しすぎなくていいよ。
私は他の人からの優しさもいただくから、
あなたはもっと自分に優しくなってほしい。

疲れを言い訳にする訳じゃないけど、疲れていると思いやりに欠けることが多発してうわああってなるから、何とか体調万全健康第一に努めるべきなんよな。

あと、逃げ恥じゃないけど、逃げ足は早い方がいい。だけど、なかなか難しい。期待するっていうのは、明日だけじゃなくて、自分に対しても向けられていることだから。


ふぅ、私ってもしかすると疲れてるフリをしてるだけなのかもしれない。あと、わりとポジティブなのかもしれない。
と思い込ませる。



みんな自分のことを知らなすぎるんだ!
私含めて。だから、嘘ついても平気なんだ。
もっと苦しそうに嘘つけよ。私みたいに。


これから生きていくこと、納得してない。
私は恵まれているくせに、ずっと文句ばかり言っている。
甘ったれすぎて救えない。
誰のどんな言葉にもそうなってしまったらどうしよう。
覚悟をしなきゃいけない。
わたしにできることは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?