見出し画像

【リモートワーク】シェアオフィス勤務の持ち物リスト②

シェアオフィス勤務を始めてから1ヶ月が経過しました。
在宅勤務より仕事に集中できるので、シェアオフィス勤務はとても快適です。
また、「亭主元気で留守がいい」と妻や家族にも好評です(><)。
以前紹介した記事「【リモートワーク】シェアオフィス勤務の持ち物リスト」から追加した持ち物がありますので、追記いたします。

1.乾燥対策

温湿度計
冬になり乾燥が顕著になりました。
実際どれくらい乾燥しているのか、計測するために以前会社に置いていた温湿度計を持参しています。
20%台まで湿度が下がることもあり空気が乾燥しています。

霧吹き
乾燥についてサポートに報告したところ、対策を検討中と回答がありました。
しかし、本記事を執筆時点では、何も変化がありません。
そこでセルフケアとして、霧吹きを持参し、室内を加湿しています。
他にお手軽な方法がございましたらご教示いただけますと幸いです。

のど飴
乾燥対策の2番目としてのど飴を持参し、Zoom会議後などになめています。

2.リフレッシュアイテム

くるみ
小腹が空いた時のおやつとして「くるみ」を食べるようになりました。
くるみには、3つのメリットがあります。
(1)低GI食品である。
(2)オメガ3脂肪酸が豊富である。
(3)脳内の幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が増える。
です。

ガム
くるみを食べたあとなどの歯磨き代わりにガムも持参しています。



「役にたった」「面白かった」など、何かしら価値を感じていただけたら、 「気に入ったらサポート」ボタンをクリックして、投げ銭していただけると幸いです。 投げ銭していただいた資金は、障害児、難病児のための「一般財団法人」設立のための準備費用に使わさせていただきます。