見出し画像

健康診断スタート

新年度が始まって、間も無く始まりますね。「健康診断」

私の勤務校でも、先週末から始まりました。
前任校は、児童数約80名の小規模校。昨年度、児童数500名の中規模校へ異動しました。しかし、新型コロナウィルス感染症の流行、感染症対策で引継ぎされた実施方法では実施できない健康診断・・・
1年前の戸惑い、今でも思い出されます。

大人数の健康診断ですが、時間は限られています。

私のモットーは「見ればわかる」です。

何度も細かに指示を出さなくてもいいように、こんなにいる?と思うほど掲示物を作りました。たくさん作らないといけない、と言うことは、これではダメなのか??と思ったりしながら(笑)

掲示物を少しずつデータでアップしていこうと思います。

データについては、自由に使用していただいて構いませんが、常識の範囲内で、お願いいたします。

こんな掲示物があれば、と言うご要望がありましたらお声掛けください♫
感想も大歓迎です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?