見出し画像

内科検診1日目終了

こんばんは✨
今週も、お疲れ様でした!個人的には、とっても長い1週間でした。

月・・・身体測定、聴力検査
火・・・身体測定
水・・・身体測定
木・・・聴力検査 内科検診 エピペン講習
金・・・聴力検査

誰でしょう?こんな過酷な予定を立てたのは・・・

さて。私の勤務校は、内科検診が2日に分けて実施されます。
今週、1回目が終了しました。

そして、本校の校医さんは、内科検診を上半身裸で実施します。
今の時代、男女問わず、人前で肌を晒させるのは抵抗があります。
とはいえ、検診ですし、相手はお医者様。
少しでも子どもたちの抵抗を少なくできるように、何をするときにも
考えています。

今日は、内科検診の際の脱衣スペースの掲示物を少し公開します。

前任者がどのようにしていたのかは不明ですが。
昨年度は、体操服を脱いで待機するのに時間がかかって、校医さんをずいぶんお待たせしてしまいました。
加えて、私はテンポよく進めることを優先順位の上位に置いているので、そのモタモタ感をどうにかしたくて。
少しずつ掲示物を改良していって、今に至ります。

よかったら、ご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?