ゆきこさん

彼氏なしの私は連休になると当然暇になる。
録り溜めていたバラエティを見ながら朝ごはんを食べて、その間洗濯機を回し、食器を洗い、洗濯機がピーピー音を鳴らしたら、取り込み干す。
掃除機をかけて、昼ごはん何を食べるか考えながら風呂をささっと洗う。
100均に出かけて電子レンジしばらく掃除してないな、と思ってそれ用の拭くやつを買い、帰って使ってみてピカピカになって満足して昼ごはんのパスタを食べる。100均で見つけたふりかけるだけでできるペペロンチーノは全然美味しく無いけど勿体ないから一応ビールと一緒に完食する。
お腹いっぱいになり『太ったかな』とお腹をさすりながら独り言を言った時に今日初めて声を出したことに気づいた。
なんかまずいと思って『あー』と何度か声を出す。
意外と部屋に響くなと、1人でいるってこういう事なのかと納得する。
『寂しいけど悲しくは無いな』
こないだ映画で聴いたセリフをうる覚えのまま何となく声に出してソファに寝転んだ。
読みかけの本がテーブルの上に乗っていたが読む気がしない。
じゃあ何しようか?
何もすることないな。
とApple Musicでオルタナティブのプレイリストを選び流す。
自分の思っていたオルタナティブと違ってギターが唸るのではなく、なんか健康的で、シンセからはじまったりする。オルタナティブのくくりがよくわからなくなった。
何曲かスキップして止めた。
『んーつまらん!』
これは誰かに会って遊んでもらいたい。
LINEの連絡先をコロコロと転がす。
一度なんかあった人や昔のバイト先の友達や地元の友達、遠くに行った友達、前の前の彼氏や、はしゃいで作ったグループLINEとこないだ別れた彼氏。
こないだ別れた彼氏には流石に連絡はしないけど、どれに連絡しても『久しぶりじゃんどしたの?今日?今日は無理だけど今度飲もうよ』と言われるのが目に浮かぶ。
私友達いねー。
とソファに横になり少し眠ってしまった。

2時間くらい寝ただろうか。
田町さんから連絡が来ていた。
田町さんとは私に彼氏がいる時に一度浮気した既婚者。
奥さんに言われてタバコをやめた根性なし。

『2度目はありませんよ』
とiPhoneに向かって言葉を発した。
Siriが何故か起動して
『何を言ってるかわかりません』と言った。
『そんな事わかんなくていいんだよ』と答えて、今日の晩ご飯は何にしようかなと冷蔵庫からビールを出した。

サポートしてもらえたらすっごい嬉しい。内容くだらないけどね。