若いから大丈夫?

確かに若い頃は大丈夫です。

だから何もしない?それは大丈夫では無いです!

特に30歳を過ぎたら10年後20年後を見据えて運動しないとヤバいです。

私もそうでした。身体が動くまま50代60代までいけると思ってて何もしませんでした。

30歳から筋肉は徐々に減っていきます!良く言うお肌の曲がり角と一緒です。

お肌はアンチエイジング意識してケアするのに筋肉はケアしない?

これもわかります。表面的に見える物は焦りますよね。筋肉は見えないから感じるまでは何もしないし感じても歳だから〜と諦める人が多い気がします。

40半ばから自覚する人が多いと思います。尿漏れ、背中の贅肉、下腹部が出てきた、胸、お尻が垂れ始めた等

そこから始めるのも勿論良い事ですが30代から始めれば急激にキツイ事をせずに食い止める事ができます。

体型を気にするのは個々で違うと思うので体型はぶっちゃけどうでも良いと思いますが尿漏れ、姿勢が悪くなるからの腰痛、その為に歩き方が悪くなりひざ痛、深層筋の衰えで足が上がらず転びやすくなる等の改善の為、若いうちから筋肉を育てる維持する事を心がけて欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?