見出し画像

最高のシナリオだけ考える

来週から地獄の採卵周期がスタートしてしまう。文字どおり地獄のような壮絶な治療である。受け入れたくない。まさか自分が3回も採卵手術をすることになるなんて、だれが予想できただろうか。

まだ血液量が多い生理3日目の内診も、毎週の通院も(3時間の待ち時間・採血)、日々の注射や投薬も、当日の点滴も手術も、卵巣がパンパンに膨らんだ痛みも、あらゆる治療のリスクと恐怖も、仕事との調整も、すべて女性側が一人で背負わなければならない。

でも、ポジティブに考えよう。

来月採卵して翌月に移植、運良く休職中に妊娠できて、いよいよ不妊治療と決別し、来年の春には出産。最高のシナリオじゃないか?

そうだ、最高のシナリオだけ考えて治療に臨もう。今年の夏は最高の夏になるぞ。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?