見出し画像

仕事で疲れるほど文章を書きたくなる

ここ最近かなり仕事が忙しい。朝から晩までカレンダーがぎちぎちに詰まっている。忙しくて夜にはクタクタになるのに、そんなときですらスマホを手に取りnoteを書こうとする。私は昔から文章を書くことでストレスを解消するふしがある。

眠い目をこすりながらnoteで文章を書きはじめるけれど、こんな疲れた状態で書いてもいい文章は生み出せないと思い、一旦アップをやめる。

でも、言語化したいことが次から次へと溢れでてくる。私にとって、正確に言語化するには口頭よりもテキストの方が表現しやすい。それはおそらく自分のペースで言語化できるからだと思う。

結局どこまでいっても私はマイペースだ。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?