見出し画像

1粒で若返る?!クリニック初のサプリとは?

「昔はクリニックに来ることが楽しみだったのに、最近は元気がないからなかなか通えなくて…」長年通ってくださる患者様から、そんなお話を聞くことがあります。
せっかくきれいになったのだから、もっと活動的になって楽しんで欲しい。患者様には外見だけではなく、身体も健康な状態で元気に過ごしてほしい。なにかできることはないだろうかと常に考えていました。
そこでその答えとして、ガーデンクリニックとして初めてサプリメント「NMN3750」を発売することにしました。

健康寿命を延ばす、今話題のNMN

注目したのは、老化を押さえる“NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)”という成分。ちょっと難しい名前ですが、数年前にTV番組「NHKスペシャル」でも“若返りの薬”として紹介されたので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。日本人の教授が発見し、現在も米・ハーバード大学やワシントン大学などで研究が続けられている話題の物質で、実は僕もその映像を見て以来、気になっていたんです。
“NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)”は、体内に吸収されると人間のエネルギーを作るクエン酸回路に必要な物質である“NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)”に変わり、老化を制御する“長寿遺伝子”と呼ばれるサーチュイン遺伝子を活性化させます。ちょっと難しい言葉が並びましたが、簡単に言えば身体に活力をもたらし老化を抑制する役割を持つのがNMNなんです。ところが、NMNはもともと人間の身体の中にある物質なのですが、30代後半から減少し50代にはなんと20代の約半分に。それを補って、身体のコンディションを維持し、健康寿命を延ばすことを目的としたのがこのサプリなんです。

効果を自ら体験。全身の活力を上げ、元気な毎日に

現在NMNを含有するサプリはいろいろあり、自分でも飲んで試してみましたが、実際の含有量が少なかったり純度も低かったり、なかなか納得のいくものに出会えませんでした。さらにいざ作るとなると、安心できる原材料の調達や製造方法などいくつもの壁が。過去の論文やデータも調べ苦労しましたが、やっと満足いくものが完成しました。

「NMN3750」1粒に含まれるNMNは125㎎。1日1~2粒飲み続けることで、年齢とともに低下する身体機能を健康な状態へと高めます。僕自身も飲んでいますが、目覚めが良くなり頭がすっきりするので、睡眠の質があがっていることを感じます。また朝ゴルフに行き、午後から診察、夜は打ち合わせなんていう日も、以前に比べあまり疲れなくなりました。サーチュイン遺伝子は全身の骨格筋にも刺激を与えるので、表情も豊かになりますし、見た目もしゃきっとすると思います。

“患者様の一生を診る”その思いを込めて

きれいになっても、身体が動けなくなってしまっては意味がありません。生きていくことが楽しいと思える時間をもっと長く過ごしていただきたい。そんな患者様を“一生診る”という僕の信念から、このサプリは生まれています。クリニックに何度も通わなくても、ご家庭で無理なく続けられるのも(たまにはお顔を見せていただきたいですが笑)、サプリの良さです。その効果を試していただければ嬉しいです。

画像1

https://gardenclinic.theshop.jp/

実はこのサプリをデビューとして、今後は僕が自信をもってお勧めするオリジナル商品をラインアップした“Dr. Oba Prestige Line”も展開していきたいと考えています。きれいにそして健康的に生きていくための商品を現在いろいろと試作中ですので、そちらも楽しみにしていてください!

元の記事: https://www.garden-senbi.jp/chairmancolumn/vol-10/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?