ガーデンクリニック理事長|大庭英信

クリニック開院から21年。このコラムでは診察で伝えきれない患者様への思いや美容医療に対する僕個人の考えなどを、あらゆる視点から自由に話したいと思います。ガーデンクリニックHP:https://www.garden-senbi.jp/?_bdadid=AL2Q7Z.000001r3

日常を離れて向かう、自分にとって大切な場所とは?

開院以来、医師として経営者として悩み、考えることはつきません。そんな僕がいろいろなストレスから離れられる場所とは? ひとつはもちろん、レースが行われるサーキット…

医師として、そして経営者として

1999年に独立し、ガーデンクリニックを立ち上げてから22年。僕は医師という側面と同時に、クリニックを運営する経営者の側面を持つことになりました。今回はその選択をして…

自分も患者様も納得できる医療を。独立への思い

さて今回は、ちょっと真面目な話を。これまで医師を目指した理由やなぜ美容外科を選んだのかをお話ししましたが、独立した時の思いをお話したいと思います。 患者様の人生…

自動車レースと美容外科、その共通点とは?

医師になり一生の仕事にしようと目指した美容外科、そして子供の頃から大好きな自動車レース。どちらも僕にはかけがえのないものです。まったくつながりがないように見えて…

自分ひとりではなくチームで挑む。そこにレースの意味がある

今年再始動したガーデンクリニックのレーシングチーム「G.C.R.T」。今回は、なぜ僕がレーシングチームを作りたいと思ったのかをお話したいと思います。ただ車が好きだか…

ガーデンクリニックレーシングチーム(G.C.R.T)再始動!

久しぶりのコラムですが、今回は僕が創設したレーシングチームについて、お話させてください。学生時代からの車好き・レース好きの僕にとって、レーシングチームを持つのは…