見出し画像

先手必勝 【23日目】

こんばん和田アキ子!

今日はイチ・ニッ・サンッ!の日ですね!


そして、まさにこのテンポのように
本日納車改め、納家してきました!

(まだ、100%決まった訳では無いのですが)


まさかこんなにもスピード感を持って作業が進むとは、、、未来は予測不能ですね。


まさに
「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみないと分からない。」です。


そして、人生だけでなく人の心もチョコレートの箱のようなものだと思いました。


本日はなかなかベテランの不動産の方に0から100まで案内していただいたのですが、やはり貫禄というか風格というか仕事ぶりが見事でしたね!内見中にスマホをなくしても動揺しない!笑何を質問しても詳しく帰ってくる!

まぁ社会人として当たり前なのかは分からないですが、見習うところは沢山ありました。


そして、全てのことに疑ってかかる。それも大事だと思いました。結構値引きの交渉をしたのですが、私は内心痺れましたね。営業の方が実際にどう思ってるのか、顔には出ないですよね。お互い本心を隠しながら話すから本当に疲れました。こうやって人間は成長していくのだなぁ…。営業においてポーカーフェイスのスキルは大事だなぁなんて思ったりしました。


もうひとつ大事なこと。
それは事前に色々と調べること。

やっぱり知識を入れといて損は無いですね。

今やYouTubeで検索すれば、安く借りる方法とか値引きのコツとか色々出てきますよね。

それを知らず後から見て、そうだったのかーーーとならないように事前調査はオススメです!

とりあえず
これから1ヶ月は忙しくなりそうなので
note途切れないように頑張ります!


またね!

PS
英検準一級のテスト終わりました!!

感想は

「次回も絶対受けよう!」です!

結果も開けてみないと分からないですが、今回に関しては勉強時間&モチベーション不足ですね。

でも、知識はめっちゃ増えたから次に繋げようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?