見出し画像

立冬~冬至リーディング

私の暮らす地域はまだまだ暖かい日が続き、冬の気配を感じさせるのは日の短さだけと言ったところですが、容赦なく迫る年の瀬に気分ばかり焦る今日この頃。
今回も11/7〜12/22の冬至までを、3分割してリーディング。面白がって頂けたら幸いです。


■全体メッセージ
『Page of Cups(カップのペイジ)/逆位置』

 " もがきの季節 "

再び、試行錯誤の時期のよう。
薄ぼんやりとしたビジョンはある。
でも本当にそれが欲しいのか。分からないまま手を伸ばすのも躊躇ってしまったり、あともうひと押しが欲しいとき、どうにもインスピレーションが湧かなかったり。夢の中のような思い通りにならなさに、どうか挫けず、進んでください。
このもがきの季節が必ず、その次に活きてきます。

■11/7〜11/22 
『The Tower(塔)』
『2 of Swords(ソードの2)』
『I am abundant』

風向きが変わりました。それはあなたのここまで使っていた地図が使えなくなることと同義です。計画の再検討を、この時求められています。
急に食らった足止めに不満に思うかもしれませんが、都度都度きちんと最適化を行えば、最終地点は確かなものであることも流れは示しています。

■11/23〜12/7
『5 of Sword(ソードの5)/逆位置』
『King of Wands(ワンドのキング)/逆位置』
『I am determined』

この時、一見逆境のように思える環境にあるあなたは、現状を打破しようといつも以上にパワフルに(強権的なほど)事を進めようと努めるでしょう。ただこの時必要とされているエネルギーは、前に前に進もうとする推進力ではなく、状況を受け止め、許していく受容の気持ちです。
力押しではあなたも周囲も傷つくとき。深く息をして、周囲と歩調を合わせてください。

■12/7〜12/21
『4 of Swords(ソードの4)/逆位置』
『8 of Cups(カップの8)』
『I am forgiving』

今まであなたの原動力となっていた負の感情さえも、許して流し去る時が来ました。長時間噛み続けたガムのように最早味のしないその感情を、今も後生大事に噛み締めている必要はありません。その感情を乗り越えたと、声高に言う必要もありません。ただ、そっと紙にくるんでガムを捨てるような、どうってことないことだったといつか振り返って思うでしょう。この時のあなたはもう、それを捨てる準備が整っています。


以上、冬至までのリーディングでした。
今回は『Midnight City TAROT』と、
Personal Power Oracle Deck』にお世話になりました。ありがとう。

そしてここまでお読みくださった皆様、ありがとうございます。また次回、お会い致しましょう。


がらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?