鉛色でも輝かしい景色の中で僕は、#6

どうも、平成の負の遺産、令和の迷い人ことモンモンカルダモンと申します。

今回は「か」ですね。
はい、カレーについて語ります。

みなさん、カレーは好きですか?
僕は大好きです。大好きの上を表現するためにもう2年間は自分で作ったカレーをお昼に食べています。会社のオフィスをカレー臭くしてます。お前のせいでカレーにしてしまった。と多々言われます。

カレーにハマった理由の一つとして、毎回違う味に出会うからです。同じレシピでも玉ねぎの炒め加減、カットサイズで味が変わるのが飽きませんね。
あと、スパイスの化学反応というか、「このスパイスを入れたから別のスパイスが引き立つ!」のような発見が毎回あります。

最初に書いたように、2年間昼はカレーです。
やはり、孤食というのは良くないですね。
痔になりました。
先生に座りすぎと言われましたが、避けるべき食べ物「香辛料」とありまして、心当たりしかありません。

それでも僕は、カレーを作り食べ続けます。
やっぱり好きなものはやめられないです。
作ってる時、カレー以外のこと忘れられます。

好きなんです。
好きなんです。カレー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?